6月 26

昨日は梅雨の晴れ間のような感じで、午前中は曇り、午後は30度を超す夏日になりました。平日にも関わらず、なんと総勢9人が大集合となりました。いいことです(笑)。

まるで休日のような盛況ぶりの平日

20090625a

週末にIさん親子が、本格的草刈りを行なってくださいました。綺麗になったヘリポートで気持ち良さそうに、今日も新技を決めまくるOさん

20090625b

3Dの祭典、日本GPに向けて練習を行なっているカズ君、技の派手さはもちろんですが、位置や姿勢を正確に合わせて飛ばしているので、見るだけで価値あり、凄いですね。どんだけ練習してるんだ?

20090625c

昨日はちょっと驚きのビックニュースが! なんとFuryを作っている会社(ミニチュア エアクラフト)が売却されたとの報道。ホームページも一新され前より見やすくなりました。トップページにリリースされているのを見ると、買収?した人もRCヘリに関心があるような方なので、ひとまずは良かったですね。体制は今までを維持するとのことですが、これで開発に弾みがつくのか? 逆にしぼんでしまうのか? 新型の90ヘリの行方も目が離せなくなりました。30年以上アメリカのRC業界を引っ張ってきたので、大切にしてほしい会社ですね。

Furyは、メカ積み方法を変更するほど、気合いを入れてます。こっちの方が、配線まとまってきれいに見えるし、ボディーに擦れないので、いい感じ。もちろん今日もノートラブル! 買収が決定して心配なのは部品ですが、なんとかなるでしょう。

20090625d

遥か上に写っているのはUFOではありません。既に合計300フライトを超えてもびくともしない耐久性のタヤのイノベーター、ここまでメーカーを超えるかもしれない耐久テストを行なっているS隊長。背面ピルエットサークルを何周も繰り返し、ピルエットフィリップもこれでもかと見せつけて、いつでもどこでも3D。ある意味幸せかもしれないイノベーターです。

20090625e

今日は暑かったですが、これだけの人が集まると、やっぱり楽しいですね。墜落もなく良い1日でしたね。皆さんお疲れさまでした。

Leave a Reply

preload preload preload