6月 19

昨日は朝のうちは雨が降っていたため、ダメ元で午前11時に行ってみた。それがこの写真。雨でダメですね。お、でもヘリパットの周囲と駐車スペースが妙にさっぱりしている。後で分かったことですが、最近頻繁に訪れているAさんと、3DのGPでも有名なIさん親子が日曜日に草刈り機を動かしてくれたようです。「ありがとうございました!

20090618a

12時まで粘ってかえるかな~と思っていると、「明るくなってきたし、なんと雨がやんできた」

急いでフライト準備! あ~でもスターターのバッテリー(ニッケル水素 8.4V×2)充電忘れちゃったよ。しょうがないから、ブースターケーブルを加工して、12Vでエンジン始動。あ~ダメだ慣らしが終わった91SRは、圧縮強すぎで回らない、そこでフラグを緩める反則技を連発。

20090618b

途中Aさんがド派手なカラーのイノベーターを飛ばしにやってきた。「こんな日でも雨がやんだんで誰か来ているかと思たとのこと」「ハイやってました(笑)」

20090618c

Miniature Aircraft(ミニチュアエアクラフト)のFury(フューリー)これでもか!というぐらい、まだ飛ばしまくっています。とにかく丈夫!壊れない!落とさなければいつまでも飛ばし続けていられるほどの耐久性!サーボやエンジンの方が早く痛みます。後継のStratus(ストラトス)より全然いい感じ。

オプションパーツは、テールギアのみで、後はキットのまま、もうすぐ3年目に突入です。Miniature Aircraftファンの私としては、今アメリカで、ボビーワッツが飛ばしている新型のプロトタイプ(Furion 90?)が、とっても気になっています。噂では9月頃発売とのこと、これ欲しいな~。

Furyは、ベアリング1度すべて入れ替えましたが、この機体お財布に優しくてとっても助かります。でも今日も9フライトで燃料4L over、燃料はお財布に厳しいです。

Leave a Reply

preload preload preload