7月 22

実はBBQ前は天気の心配ばかりしていました。もちろん雨天中止の予定でスケジュールを進めていましたが、なんと梅雨明けが前日に発表され、日頃の行いの良さを実感(笑)。朝から天気が良すぎます。

すでに到着していたS隊長、絶好調のアライン550E 3G をフライト。

発電機、スポットクーラー、扇風機まで、準備は万全です。

この日のために、しっかり草刈しておいてよかった~。 この時期の草刈は、本当に大変ですね。まだ午前9時にはこんな感じ。

すぐに千葉の岡君フライト。岡君は9月の台湾で行われる「Align Fun Fly 2010」に招待されているらしい。

前日の市場で食材を調達してくださった、クラブ員の皆さん大変お疲れさまでした。食べても食べても食べきれないボリューム満点のBBQ、素材も新鮮で毎回大好評です。ゲストも到着しました。

立派な真っ赤なテントが完成して、BBQの準備は完成!テントを貸し出してくれたのは、なんと、motoGPライダーの青木宣 篤さんだとのこと、直接お会いしたことはありませんが「ありがとうございました」。臭いがつかないようちゃんと気を使うクラブ員もちゃんと存在しています。 梅雨明け直後の強烈な日差しをさえぎるのに大活躍でした。これがなかったら…、だれか熱 射病で倒れていたかも。

参加した皆さんの様子

今回、副会長の岩佐さんのホームページを通して、なんとデンマークからの参加のヤコブ君。16歳とは思えないレベルの高い、飛びを披露してくれました。機体はT-rex600E。Mode 2で使用。 岡君も「凄くうまいですよね〜。」「見せる飛ばし方が、海外風ですね~。」と高評価。初めての場所、しかも海外であんなにも飛ばすことが出来るのはすごいことです。

最後に記念撮影。

すでにお帰りになった方々、写真撮影が遅れてすみませんでした~。最後の最後で急いでの撮影です。

バイバイ~、また来てね。

山形の石井さん、千葉の岡君親子、栃木の小倉さん、長野のNSKさん、深谷の飛行クラブ、桐生の飛行クラブのみなさん、などなど参加していただいたすべての方ありがとうございました。11月ごろ第2回を予定しております。見学参加大歓迎です。

4 Responses to “2010 真夏のBBQ&飛行会”

  1. Henning より:

    Thank you all for an unforgetable day with a lot of good flying, food og cold drinks.

  2. Jakob and family より:

    Thank you all for an unforgetable day with a lot of good flying, food and cold drinks.
    Greatings from Denmark.

  3. Rieko Fukazawa Kornum より:

    先日は、大変お世話になりました。
    コンタクトを取らせていただいた岩佐様には、車の送迎からヤコブのヘリコプターのお手伝い、そして楽しいBBQと飛行会をアレンジしていただき、本当に感謝しております。また、クラブの皆様や飛行会に参加しておられました皆様にも、本当にお世話になりました。
    息子のEnzoもポケモンのゲームを通じて、お友達ができ、本当に喜んでいました!
    日本のフライヤーの方がヨーロッパに来られることがありましたら、ぜひ御連絡下さい。今度は私たちが、楽しい時間をご提供いたします!
    本当にありがとうございました。
    P,S マグロ最高に美味しかったです。

    Rieko

  4. TRHC会長 より:

    海外からのご参加ありがとうございました! 
    当クラブとしては記念すべき初めてヨーロッパからのフライヤーでした。
    それにしても暑かったですね〜。

    みんな言葉は通じなくても、ちゃんと理解し合えるのを実感したと言っていました。おもてなしとはほど遠いものでしたが、今後も日本にお出かけの際にはぜひご連絡いただければと思います。

    ヨーロッパで飛ばす機会がある有名フライヤーには、連絡してみるように勧めさせて頂きますね。

Leave a Reply

preload preload preload