2月 07

当クラブでご協力させていただくこととなった3DX Japanより、3DXで行われている、「セットマニューバ」の日本語解説が本日送られてきました。英語に自信がなくてもこの文章と、動画で確認すれば、大体の内容がわかると思います。

3Dマスターズでは、セットマニューバ、フリースタイル、オンミュージックの3本柱が基本となるようです。

ますは本家のサイト(英語)を確認。それぞれの技の再生ボタンで、シュミレーション画面を確認できます。

それから日本語版2010年 3DX Set Maneuvers 解説。

コピーなどしてじっくり確認して下さい。

なお関東地区で最初の3DXを4月18日(日)に栃木県宇都宮市のハミングバードで行われます。3DX Japanのサイトに案内が出ています。前回のプレ競技のときも、カリカリした雰囲気は全くなく、どちらかというと「ほのぼの」「和気あいあい」とした感じが強かったので、3D初心者にはうってつけですよ。セットマニューバ中心で参加費1,000円(安っ)。

もちろん3D Mastersを目指すのであれば、日本では正式な下部組織に最も近いため、世界挑戦へのはっきりとした道筋の1つともいえますね。日本の3DX Japanから目が離せませんね。あ~3D Masters行きたい~。見に(笑)。去年はスペインでしたが、今年はオランダで2010年7月23~25日に行われるようです。

伊藤君が優勝した 3D Taiwan Cupを生で見た時の感動は今でも忘れていせん。海外でRCヘリ飛ばしてるの見ると、文化や言葉が違っても好きな物同士の仲間感が存在しているから不思議です。海外の有名人はフレンドリーで感じのいい人多かったし。日本から行きたい人結構いるかも。

カッコイイねー。

2月 05

しばらく更新できませんでした(汗)。皆さんこんにちは。昨日のヘリポートの様子をお送りします。

寒くて強風が吹くはずでしたが、風が1日を通して殆どなく、良いヘリ日和となりました。

こんな日は、ジェットヒーターが役に立っています。

ノリノリOさんフライトです。

これは無事に終わりましたが、T-Rex450は…。

こんなことに…。途中でワープホールに吸い込まれ見えなくなりました。

でも非常に軽症。

でもないか(笑)。

私も復活のT-Rex700とFury90 が無事に飛びました。

3連続落したので、今年初めて無事に帰ることが出来ました。

preload preload preload