5月 24

2010年5月23日(日)宇都宮のハミングバード飛行場で行なわれた、アラインカップに当クラブから3名が出場しました。アラインカップの様子をお伝え します。

会場の様子

協賛のメーカー、販売店、どこも凄くにぎわっていました。

そして今回のお目当てはこの人!

アランザッポ.Jr 、スーパースターです。アランの周囲は常に人だかり!

このあと何気ない移動の時に一緒に写真を撮ってもらいました。

クラブのY山さんもスタンバイ。みんなの声援を受け良い感じで飛ばしていました。助手はカズ君、贅沢な組み合わせです。

さて総会後の懇親会で飛ばしまくっていたS隊長は、ミュージックフライトに出場です。D級所持、3D日本グランプリ出場経験ありで参加者の中で最年長でした。スタンバイエリアで写真撮ってました。

結果は?? 優勝ではありません。

優勝はこの人

千葉の岡君。中学1年生。本人は大会に入賞したのは今回が初めてだといっていました。見事なフライトでした。

なんと今回の優勝商品は

違った。これは1,000円で3回のくじの特賞の景品。あたった人がうらやましい。

こっち

凄い太っ腹! さすがアライン。新製品の700E コンボをプレゼント!

閉会式後写真も気軽に撮らしてもらえた。世界のアランと未来の日本のスター軍団?

せっかくだからY山さんとS隊長も。出場者の特権です。

せっかくなので私もアランに質問したりして、「ねえアランどうして3DMastersに出場しないの?」「う〜んそれは、微妙な質問だ。(笑)」「3Dマスターズには選手として出場しないけど、今年はちゃんとデモフライトで飛ばすよ。なんとかかんとか??」「大会にあまりでないのは会社からの指示とかなの?」「そんなことないよ。全く個人的な理由ですよ(ニヤッ)。」もっといろいろ聞きたかったんだけど、これ以上は言葉の壁に跳ね返され突っ込めず。残念。

その他アラインの本社の人にちょっとだけ質問してみた。それは完全には理解できなかったので書けないけど。

S隊長はアランからこんな物までゲット

これは確かに本物のサインです(笑)です。良かったですね。

アランのフライトは凄いの一言でしたね。気さくな人柄、人気。まさにスター。また来年もきてくれるとうれしいです。今度は台湾のアラインカップでも行ってみますか。

朝5時出発で見学に行かれたクラブの皆さん。お疲れさまでした。

5月 19

5月8日に高崎「どんぐり」で行われた、総会・懇親会の様子をお送りします。 今回は参加者20名。議決権、委任もうまくまとまりました。会員の皆さん有難うございました。

さて総会は、役員改選承認。会計報告承認。今年度の事業計画承認。新入会員承認。閉会。と無事に総会も終了いたしました(早っ)。新役員は副会長にS隊長、監事にJRスペアパーツの神、Y田さんが新たに選任されました。

それでは懇親会スタート!いつものように最初だけは、懇親ムードです。この時はまだS隊長もおとなしい‥。

まだ笑顔あり、のんびりしています。

ここの料理はおいしくて好評です。瓶プレミアムビールの飲み放題は終了していましたが‥。スーパードライは飲み放題です(笑)。お酒が入ると普段飛行場で話さないことも話してしまうかもです。ますますヘリ談義に花が咲きます。

開始僅か30分?で、「アッ〜、S隊長が!」目にも留まらぬ早さです!

もう既に1機スタンバイしていました。

S隊長、懇親会や忘年会は料理や飲み放題かどうかより、まず会場の広さを聞いてきます。いったい何のために来るのでしょうか(笑)?

写真を撮ったらすぐに飛び出しました〜。

Wさんは迷惑そうです。Aさんも先ほどまでの笑顔が‥。S隊長、機体にみそスリが起こり満足していない様子。さらに充電器を忘れたことを悔やんでいました。2時間で一体何フライトを目指しているのでしょうか?

そこで

まさかこの大きさのヘリを本当に飛ばすとは思いませんでした(笑)。忘年会に続く2回目となると、店員さんも反応しなくなってきます。

3D大好きなS隊長が普通に飛ばしているだけではありません。

見よ!

この距離このスピード、はっきり言って写真を撮るのも命がけです。今回S隊長、Wさん、Y山さんは、アラインカップに出場予定です。皆さん応援よろしくお願いしま〜す。

皆さんおつかれさまでした。

preload preload preload