7月 22

実はBBQ前は天気の心配ばかりしていました。もちろん雨天中止の予定でスケジュールを進めていましたが、なんと梅雨明けが前日に発表され、日頃の行いの良さを実感(笑)。朝から天気が良すぎます。

すでに到着していたS隊長、絶好調のアライン550E 3G をフライト。

発電機、スポットクーラー、扇風機まで、準備は万全です。

この日のために、しっかり草刈しておいてよかった~。 この時期の草刈は、本当に大変ですね。まだ午前9時にはこんな感じ。

すぐに千葉の岡君フライト。岡君は9月の台湾で行われる「Align Fun Fly 2010」に招待されているらしい。

前日の市場で食材を調達してくださった、クラブ員の皆さん大変お疲れさまでした。食べても食べても食べきれないボリューム満点のBBQ、素材も新鮮で毎回大好評です。ゲストも到着しました。

立派な真っ赤なテントが完成して、BBQの準備は完成!テントを貸し出してくれたのは、なんと、motoGPライダーの青木宣 篤さんだとのこと、直接お会いしたことはありませんが「ありがとうございました」。臭いがつかないようちゃんと気を使うクラブ員もちゃんと存在しています。 梅雨明け直後の強烈な日差しをさえぎるのに大活躍でした。これがなかったら…、だれか熱 射病で倒れていたかも。

参加した皆さんの様子

今回、副会長の岩佐さんのホームページを通して、なんとデンマークからの参加のヤコブ君。16歳とは思えないレベルの高い、飛びを披露してくれました。機体はT-rex600E。Mode 2で使用。 岡君も「凄くうまいですよね〜。」「見せる飛ばし方が、海外風ですね~。」と高評価。初めての場所、しかも海外であんなにも飛ばすことが出来るのはすごいことです。

最後に記念撮影。

すでにお帰りになった方々、写真撮影が遅れてすみませんでした~。最後の最後で急いでの撮影です。

バイバイ~、また来てね。

山形の石井さん、千葉の岡君親子、栃木の小倉さん、長野のNSKさん、深谷の飛行クラブ、桐生の飛行クラブのみなさん、などなど参加していただいたすべての方ありがとうございました。11月ごろ第2回を予定しております。見学参加大歓迎です。

preload preload preload