4月 21

朝、隊長からTELあり、「今日、何時に来る?」ちょっとプレッシャーを感じつつ。「あ、今から出ます~」、「じゃあ草刈り始めるね」、「おっデビューか?」とのことで、40分後到着してみると。

F1マサオの初レース。すでにS隊長はレースを終えたようです。全面の草刈りが終了していました。全く早すぎです。今までなら自走式の草刈り機でも3時間は掛かった面積をわずか40分で仕上げてしまいました。

おおっ!このステッカー!

やはりF1マサオにはステッカーが必要ですね。

この時期草が伸び始めると手に負えないので、毎年草刈りに苦しめられていましたが、テスト走行のつもりがフルレースになっていました。検定会前にもう一度刈り取ります。

 

せっかくだから撮影用に際を追加で刈り取ってもらいました。

静かなフェラーリサウンドで、自走式では苦しむこの丈でもバンバン刈り取ります。しかも仕上げは早くてきれい。背の丈をはるかに超えて刈り取りが行なえなかったこんなところも入り込んでいきます。これは買いです(笑)。

4WDなので斜面もOK!こんな深いところもどんどん刈り取るパワー。しかも意外と燃費も良かったりします。ちゃんとトランスポーターも準備。1年落ちのほとんど新車とのこと。

荷台に乗せることが出来るぎりぎりのサイズです。前後3センチ程度のスペースしかありません。

綺麗になったら早速フライト!S隊長は今日は大活躍です!

お疲れ様でした。クラブの草刈りの時もよろしくお願いします!

4月 04

TRHC会員各位

総会、草刈り、検定会についての連絡があります。詳しくは、会員専用をご覧ください。

4月 01

3DX Japanのホームページがリニューアルされています!

2011年5月15日(日)高崎RCヘリクラブで行なわれる3DX検定会のお知らせがアップされています。申し込みはインターネットですでに受け付けています。初級の方などが遠慮しない様、競技会ではなく、あくまで検定会としてピリピリムードなしで行なう予定です。

群馬はもちろん広い範囲のご参加をお待ちしております。当クラブはこのような検定会は初めてなのですが、ホビーとして人気が出始めたRCヘリの普及活動に、少しでも役立ちたいとの判断から、今回から協力させていただくことになりました。

2011 3DX Japan 検定会(高崎RCヘリクラブヘリポート) 申し込み

至らない点も出てくると思いますが、暖かい目で見て頂けると有り難いです。

検定会の詳細はコチラ!

 

preload preload preload