5月 10

検定会がいよいよ1週間後に迫ったので、会員で草刈りを行ないました。ここ数年では最高の人数と思われる会員が集まってきました。

テントもクラブで購入して、検定会に向けて準備を行なっています。

草刈りまさお君が侵入できないところは、昔ながら人海戦術です。

S隊長の運転による「草刈りまさお君」のおかげで、敷地以外の飛行エリアの整備を集中的に行なうことが出来ました。例年より広くなったような仕上がりです。

すっかり綺麗になりました。

検定会で行なわれる「トレーニング検定」の種目を実際に行なってチェックしました。フライヤーは今年急激に上達、技術的には別次元に行ってしまった…(笑)中学生の春日豪君。

 

前会長の厳しいチェックを受けながらのフライトに見えますが…

 

強風の中、D級までをエンジン慣らししながら甘い状態で、軽くこなしていました。メキメキ上達するので今後がとても楽しみです。

最後はやっぱりS隊長!今年は飛行場の維持管理に大活躍です。

検定会に出場、見学の皆さん、今週末は気をつけていらしてください。

こちらもご確認ください!

 

 

 

 

 

5月 06

当日に役立ちそうな情報をまとめてみました。

国道17号の午前7時〜午前9時の右折禁止交差点には十分に注意してください!

コチラのページも参考にしてください。

preload preload preload