9月 29

本日の様子をお送りします。

お天気最高! 雲ひとつないため、上空のかなり離れた距離まで姿勢が見え、少し無理めな練習も可能でした。

週末のBBQに向けて準備は着々!でも草が少し伸びてきたかな~? とそんなことを考えてはいけません(笑)

ちゃんとこの方は準備していてくれました!じゃーん!S隊長登場。

荷台にギッチリです。2センチぐらいの隙間しかありません。すべてが計算されたようにしっかりと組み込まれデザイン。

S隊長草と格闘中!じゃない、退治中(オラ、オラッ)。でもこの程度の長さなら、超高速で草の中を爆走可とのこと。たった1時間で全面を刈り取りしてしまいました。それでもこの時期でこの暑さを考えると真夏の作業がいかに大変だったか…? 本当に頭が下がります。ありがとうございました。

Oさん今週もエアースキッパー50タイプ2でフライト。

Aさん今日は、アイドルアップの設定を開始!メキメキ上達しています。ノーマルでの水平8の字飛行も無事にクリアしていました。

背面ホバリングができる状態になっていることを確認しました。いよいよ3Dの世界に突入か?

土手もきれいに草刈を行っていただいたので、まるで公園のようにきれいになりました。

今週末のBBQは皆さんよろしくお願いします。

9月 24

今日の様子をお伝えします。日差しが強いものの少しづつすごしやすい季節になってきました。

来週末10月2日(日)は、午前9時ごろから、今年度第1回のBBQ&飛行会が開催されます!会員の方々も驚くほどの高級?食材を準備しますので、ご参加よろしくお願いします。

台風も無事過ぎて、このところだいぶ草の伸びも落ち着いてきたようです。

Oさん、この後積極的にJR エアースキッパー50 Type 2 pro をフライトさせていました。言われるがまま、ちょっとだけ貸してもらいました。すごく良いですね~。素直でカッチリしていて、切れもある。精度が高い高級感が軽く飛ばすだけでもわかりました。バーレスではこうはいかないな、きっと。

目覚しい上達を見せているAさんは、ちょっとしたアクシデントにもめげず、フライトを続けました。

ヒロボーフリークのAさん。Oさんの機体のテストでは、容赦なくピルフリを繰り出しました。私には、少し涙目に見えました(笑)。

 

良い季節になってきました。皆さん安全に楽しみましょう!

 

 

preload preload preload