12月 16

最近、会員のHさんやAさん等のお手伝いで痛んでいた【ヘリパット】を

入れ替えました~!

凄く綺麗な物で機体もさぞかし嬉しそうです♪

カーペットは会長から頂いた物です(有難う御座いました)

PIC_0365 PIC_0363

12月 08

ご存知とは思いますが~

飛行場南側の工業団地の整地も終わり、建物が立ち始めております!

将来的にはどの程度の規模で建物が出来るかは?ですが住宅地ではないので当分は影響が無いと思っております。

こんな感じ~~~

PIC_0362

12月 05

天候に恵まれたせいか?今日は久々にメンバー集合です!

時間が過ぎるのが早い一日でしたね~! また、お願いしま~す!!

PIC_0350

 

 

O見さんは飛行機を手に入れ~、フライト調整をしてました!

デビューでは無くA柳さんが優雅にフライトされてました。

PIC_0354

 

 

A柳さんのREX700は久々に見ましたよ~!

スムースなフライトで良い感じでした。

PIC_0344

PIC_0356

 

 

A田さんは先日の不時着はF側テールギヤのピンが折れたとの事でメーカーさんの話では初めての事だそうです!

過激なフライトでピンが疲労破壊?しちゃったみたい! 今日は快調でした!

PIC_0355

 

 

日曜日には良くフライトしているH野さんも来られて(呼んでしまいましたが・・・)

グリグリとフライトしてました~!

PIC_0357

 

 

Y崎さんは先週に引き続き~「コブリン」と「VIBE E12」を持参されました~!

「コブリン」の注目度は抜群で、皆さん見学状態になってました・・・!

PIC_0346

PIC_0349

「VIBE」も快調にフライトしてましたが~突然!!! 原因不明の墜落と言うか? 落下したって感じでした!

回収し見たら~なんと! スワッシュが分離してました!  こんな現象は初めてで本人、相当ガックリしてました。(まだ、立ち直れていないのでは???)

それにしてもJRさんの機体もこんな不具合が出るとは誰も思わないですよね! 噂ではメカ系にも不具合が出ているみたいなので~JRさんには更に頑張って貰いたい物です。

PIC_0358

 

 

H野さんはここの所、毎週参加! 相変わらず一番練習されてました~!

 

K村さんも来られてREX-550にTAGS01ジャイロを搭載されてテストしてましたが~アイドルアップでラダーが逃げる現象が出てしまい、もしかして~これも不良?なのかな?と思い、JRさんに問い合わせ決定となりました!(今頃は~?)

(Kさん・・・機体の画像が無くてスミマセン!)

PIC_0351

 

Hさんは久々に~E6、E8持参し~快調なフライトをしてました~!

PIC_0360

ではまたね~!

 

 

preload preload preload